皆さまにご記入頂いたアンケートによりますと、現在ほとんどの方々がご家庭にインターネット接続環境をお持ちのようです。
当ゼミナールでは既に2005年初頭より、塾生の皆さまにお渡ししたご家庭へのご連絡文書を当公式ホームページ(以下HP)上に必ず掲載してまいりましたが、読んだ後は捨てられてしまう紙の省資源、一枚一枚折って連絡袋に入れる手間の省力、紛失やお子様から保護者様へのお渡し忘れなどをなくした確実な伝達のため、よりいっそうゼミ側からご家庭へのご連絡手段としてペーパーレス化を推進してまいります。具体的には以下のような流れになります。


通常連絡物伝達の流れ

連絡事項発生
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当ゼミパソコン用公式HP上に掲載
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入退室お知らせメール配信時に
『梨ゼミNEWS』として
連絡事項があることをお知らせ

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皆さまがHPよりご確認

また、荒天や急な不幸などを事由とする臨時休校などの緊急連絡の際、従来の電話連絡ですと、ご家庭への連絡が非常に多数になり時間が掛かり、また、お留守などの場合も多く、スムーズにご連絡が取れないことが多々あります。
そこで、ご賛同頂けた皆様には、通常連絡のみならず緊急連絡の場合も以下のような伝達方法を取らせて頂きます。
この緊急連絡は必ずHP上に掲載し、さらに、入退室お知らせメール登録アドレスにも以下のように緊急連絡の内容そのものを配信いたします。


緊急連絡伝達の流れ

緊急連絡事項発生
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当ゼミHP上に掲載
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入退室お知らせメール登録の
スマホ、パソコン等の アドレスに、
緊急連絡事項そのものをお知らせ

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皆さまがメール、HPよりご確認

もちろん、インターネット接続環境をお持ちでない方には従来通り通常連絡は文書で、緊急連絡はお電話でお伝えいたしますが、接続環境をお持ちの方は極力このペーパーレス化にご協力を戴ければ幸いです。

なお、現在インターネット接続環境をお持ちで、入退室お知らせメール機能を登録でない方は、確実な伝達のため、この機会にご登録を戴ければと存じます。この登録アドレスはパソコンのメールアドレスも登録可能ですし、スマホ+パソコンなど、複数(3アドレスまで)のメールアドレスを登録することも出来ます。

さらには、現在、年に数回実施している保護者面談についても、受験を控えた塾生や直接面談をご希望等の場合を除き、わざわざお越し頂かなくてもインターネット上でいくつかのアンケートやご意見、ご希望を入力頂き、こちらからも担当講師から基本的にお電話で、お子様の最近のご様子や成績のご報告、アドバイスなどをお伝えし、今後のご指導に生かしていく…といった「インターネット・アンケート形式面談」も実施しております。

以上、エコロジーで迅速、確実、省力化が実現できる「ペーパーレス連絡」に是非ともご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



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