| 皆さんこんにちは!「ノリノリ通信♪」のお時間がやって参りました!V(^0^) 今週より3月になりました。ということは、梨ゼミでは新学期の始まりです!今期はどんな一年になるのか、今から楽しみです!o(^o^)o ちなみに今期は新入会の方が例年よりも多く、既に中学部はどの学年も定員間近という状況になっております!お知り合いの方で梨ゼミに興味のある方がいらっしゃいましたら、定員間近ということをお伝え下さいませ。よろしくお願いします!(^o^) 新入会の方が多いということは、このメルマガを初めて受信する方が多いということですので、自己紹介とこのメルマガについて少々お話しいたします。 私、小学部キッズクラス・ゼミの国語と中学部全学年の国語と社会を担当しております藤田徳仁と申します。他の講師からは「F(エフ)」と呼ばれることもございます。「ノリノリ通信♪」は私の名前である「徳仁(のりひと)」からとったものであり、「ノリノリ」でお伝えするというものではございません。3回に1回はそういうこともございますが…。(笑) さて、このメルマガなのですが、私と岡田(数学・理科・ダンディズム担当)と内山(キッズクラブ・英語・漢気(おとこぎ)担当)の3人持ち回りでほぼ毎週配信させていただいているものでして、梨ゼミの様子やお知らせ、講師達の意外な一面や趣味などをざっくばらんにお伝えしております。配信を停止することも出来ますが、出来れば末永いお付き合いをしたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。m(__)m
それでは今週もいってみましょうかね!「今週の梨ゼミほうこくぅ〜♪」ヽ(´▽`)/ 冒頭でもお伝えいたしましたが、今週より新学期のスタートです!私にとってみれば数えること17回目くらいになりますが、塾生達にとってはそういう訳にはいきません。これからどんな授業が待ち受けているのか、ドキドキワクワクです! 新入会の塾生達にとっては梨ゼミ自体が初めてなのですから、緊張しっぱなしだったのではないでしょうか。実際、私の受け持っているクラスでも笑顔を引き出すのに少々時間がかかりましたから。(笑)さて、私は皆の緊張をほぐし、もっと笑顔を引き出せるよう、今時の子供たちの流行でもリサーチすることにしますかね。(笑) ちなみに、今年の新中学1年生達ですが、今のところ授業中に極大の睡魔に襲われるということはなさそうです。しかし、今は「緊張」があるからということも考えられますので、彼らが眠くならないように、緩急を付けた授業を行い、遅い時間の授業に早く慣れてもらうようにしていきますかね!(-_☆)
それでは今日はこの辺で。 皆様またの機会まで、ごきげんよう♪(^-^)/
|